ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

こういうところに年齢が出る

仕事が立て込んでいてちょっと忙しく、今日はやっときた13日ぶりの休日♡

今回の忙しさは、なんだろう…今までになくしんどかったなあ。体力的に無理がきかないことはもう重々承知というか、今に始まったことではないのだけれど、それを分かったうえである程度セーブもして動いているつもりなんだけど、肉体が嘘つけない、みたいな状態で。

3日目くらいで首にぶわーっと発疹。まあでもこれは数日で落ち着いた。

7日目あたりから、唇がカピカピしてきて、何を塗っても潤わず。やがて、唇だけでなく口の周りの肌もろともに脱皮(?)し始めた。これは現在も継続中。なおマスクしてるおかげで外にはバレてない。

10日目過ぎると、いよいよ記憶力も判断力もなくなってきた(記憶力なんて元々ほとんどないのに)。もう、考えるということができない。でもテンション高くて一見元気なのが怖い。
日に日に体が重くなって、つらい。で、今日ひさびさに休みだ!と、駆け込めるマッサージ屋さんはないかと、なぜか豪雨のなか街を歩き回るという、余計に疲労するような行動に出る(判断力がないと、こういうことするんですよ人間…)。でも当然というかなんというか、どこも「予約がいっぱいで…」「夜遅めの時間なら…」みたいな感じで、3軒断られたところで「何やってるんだろう私は…」と我に返ってあきらめた。

帰宅して、自分でできる範囲のセルフマッサージをしたところ、きたないはなしですみませんが(ひらがなでやわらげる)4かいにわたるみずげりがでて、どうやらこれをもって身体に回っていた毒のような疲労感も一緒に出たようで、ちょっと楽になりましたー。という話。デトックスの仕方が、身も蓋もない…。

個人事業を始めてからこちら、忙しいことは正義だと思って生きてるけれど、なかなかハードやな。副業(?)のパートやめれば楽になるけど、今の売上では心もとないし。心もとない売上では、人を雇うこともできないしな~。

実のところ、初期に50万だけ用意して、これがゼロになったらやめようと思って始めた事業だけど(そして、これがゼロにならずに5年くらいちゃんと続いて、自宅とは別に事務所兼店舗まで構えることができたのはありがたいこと)(ただし、いつもギリギリゼロになるかならないかのあたりで自転車操業してる)、ちゃんとした資本金を準備するのって大切なんだねーと今になってようやくわかってきた…。

年齢の話から反れましたけど、つまりは今の仕事を一人でやっていくのに無理が出てきたなということなのではないかと思っている今日この頃。もうすぐ誕生日だから、神様、私に優秀なビジネスパートナーをください♡