ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

10時、朝食。今日は全粥。お麩と豆腐の煮物と、じゃがいもの煮たの、それに梅干しも。

梅干しはともかく、「普段ならこんなんじゃ味がないと思うよね」とか言いながら食べる。塩分限りなくすくなめのごま塩も旨い。舌が敏感なってんね。もう本当になんでも旨いのよ。
食後に治療の時間。今日はローラーベッドと、アロママッサージ、足マッサージマシン。アロママッサージは、やはり気持ちよかった。昨日のおなかマッサージしてくれた先生だったのだが、おなかのこともすごく気にしてくれていて、こまやかな心遣いが嬉しい。
ここへきて、すっかり体が軽くなったと思う。体重は今のところ2kg減くらいだけど、心理的な軽さや肩こりなどの軽減で、体感では5kgくらい減った気がするよ。