ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

twodogs2009-03-06

おはよーす。最後の1日です。あいにくの雨、しかも今日は治療の時間が半端でまとまった空き時間がとりにくいですが、元気に6時起床、ヨガと瞑想と洗濯と体操をこなし、帰りの準備もすすめてから温泉と、着々と活動(?)しております。
最終日(娑婆に帰るのは明日だが)ということで、体の見た目もちょっとは変わってきてるような気が。同室の人にも「シルエットがちっちゃくなった」と言われたよ。あれ、細くなったんじゃなくて小さくなったのか…。小さくなるのは本意ではないのだが。
さて、家に送る荷物の発送を済ませたら、朝食。今日は半減食のけんちんうどんに玄米のおにぎり、たまごやき、大根おろし、お新香、甘夏(かな?たぶん)。麺類やっぱおいしいな。味噌仕立ての汁もやさしい味で体に染み渡るー。そして、甘夏の味が濃いこと!こんなに美味しいみかんを食べたのは久しぶりです。はー至福。
至福ついでにマッサージチェアに腰掛け、背中をほぐしつつ今は治療の時間を待つ。