ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

資格対策、丸い花束。

花束は以前から苦手で、ただの苦手意識ではなく本当に苦手で、まあ私が苦手意識を持つまでもなく難しいジャンルなんだけれど、やはり難しくて途中で何度も心が折れた。とりあえず形にはなりそうだけど、これが資格試験の課題だったらイヤだなーと思いながらやってたら、今日は隣に上位の資格対策レッスンを受けてる人がいて、聞くと初級の試験(私がこれから受けるもの)の課題が「丸い花束」だったとか。絶対落ちるわこんなんと思ったけど、その人もかなり苦労したそうで(課題は試験当日ではなく事前に発表されるので、練習の時間は多少ある)、でも花束をこのときに完全にマスターしておいて良かったとのことだった。
すごい苦労して、いつもの二倍くらいの時間がかかったけれど、なんとか完成。来月も頑張る。