ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

スプレーシェイプ。

言ってみれば、花束をバスケットに突っ込んだようなアレンジ。横から撮ったほうがその形がわかるんだけど、撮影状況的に厳しかったのでやめた。ここらへんに情熱をかけられないあたりがダメな感じ。
以前にも書いたかもしれないけれど、花束を作るのって実は一番難しい。お花屋さんは何気なく作ってるけど、花束を作ってもらうとき、もっとチップを払ってあげなければいけないのではないかと思うほど難しい。そこへ行くと、このスプレーシェープは花束ふうなだけで花束ではないので、超簡単だ。その上、これをプレゼントすればそのまま飾ってもらえるので、なんとなく良い気がする。まあ、気がするだけだけど。
Pが風邪っぽくて行くの迷ってたんだけど、行ってしまった。でも行って良かった。おばちゃんたちに構われてPも嬉しそうだったし、構われているうちに眠くなって寝てしまったし(抱っこひもで寝かせて作業を続けた)、先生がPにプレゼントを用意して待っていてくれたし。本当、人に恵まれていると思います。ありがたいことだ。
でも帰ってPは発熱。うわー本当ごめん。まあ、午前中の活動のせいかもしれないけれど。