ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

今月はインヴァーテッドティー。Tの字を逆さにした形、の意味。で、そのまんま。

大きさとかいろいろな要因があってあんまり写真がうまく撮れなかったんだが(っていつもアレンジの写真ってうまく撮れないんだけどな。全体の形を捉えようとすると花がきれいじゃなくなるし、花をきれいに撮ろうとすると形がうまく入らないし……)、今回は作っている間から結構手ごたえがあったというか、アウトラインがうまく取れて調子良かった。花材の色合いなんかも、爽やかでいい感じ。
こういう基本形苦手だったはずなんだけど、最近すごく好きになってきた。本当は今年、アレンジメントの資格もとろうと思ってたんだけど、どうしたものか。つーか出産までにやっておきたいことがいっぱいありすぎて困る。
あまったカーネと家にあったアイビーで作ったちっちゃいブーケも。これは寄りすぎた。