ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

なにが悪いって考えりゃすぐ解るけど、解ったところで原因の部分は今からではどうやっても直せない。取り返しのつかないことってのは、そういうもんだ。しかしまあ、修復のしようがないこと抱え続けなきゃならんと思うと気が重く、いっそ最初から人生やり直したいと思ってしまうわ。でもPがいるから今生をむげにもできないし、そもそも私が一番大事なところを間違えてしまったのがたぶんいけないのだから、やはりこれは私が自分でなんとかしていかねばならない。自分で、というのは、決して自分ひとりでという意味ではないはずなのだが、協力者がいないので孤独な戦いは続く。あーあ、話の通じる人と会話がしたいなあ。
念のため書いておくけど育児には行き詰まっておりませんどころか楽しんでます。赤ちゃん抱えてる人が苛立ったり悩んでるとすぐ原因は子どもだと決めつける人がいるのは結構困る。