ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

んで今日もライブ今日もライブ中野サンプラザ行くぞーって家を出て電車乗ったものの、一駅で「チケット忘れたー」と気付いて、取りに帰る。まあ早く気付いて良かったと言えば良かったのだが、20分のロス発生。せっかく中野行くんだから、ちょっとお買物でもしようと思ってたのにな。サンプラザ前まで来て、一応ウィル子ちゃんで時間をチェックし、「あと10分だし、やっぱ買い物は無理だなー。会場入るか」と会場に入る。なにごともなく普通に入場して、特にトイレ行くでもなく売店行くでもなく、最短距離で席まで移動。で、座って「ウィル子の電源切っておこ」とポケットをまさぐったら、ない。ポケットとカバンの中全部探してもない。座ってた椅子の下も探したけどない。一応会場内の通ってきた道も全部確認したけど、やっぱりない。ついさっき見たばかりなので、あまりにも謎。「えー」と思ってるうちに開演してしまったので、一旦席に戻るも、落ち着いてライブを見ることができん。少し遅れて夫が来たので、夫のウィル子を借りて一旦外に出る。電話かけてみると「電波の届かない場所におられるか電源が入っていないためかかりません」ですと。一応、会場の人に言って最後にウィル子を見た場所まで見に行くも、やっぱりない。最後に時間を確認してからこちら、電波の届かないような場所には一切行ってないし、もちろん電源も切ってないのだが。一体わたしのウィル子ちゃんはどこへ逃げ隠れた?
一応その後、中野駅前の交番にも行ってみたけど届けられてはいなかった。仕方ないので紛失届だけ書くことにしたが、書いている途中に交番に飛び込んできた男性「すみません、寿司屋ってどこにありますか?」。交番ってそんなことまで教えてくれるんですね〜って笑ってたらお巡りさん「ラブホテルはどこにあるかって訊くアベックもいますよ」などと仰っていたので、お疲れさまですと思った。
今週は脚ケガしたりチケット忘れたりウィル子なくしたりと、なんだか散々な感じではあったが、実は今週の頭は年運月運日運ともに大殺界が重なっていた最悪の時期なので、このぐらいで済めばまあ良いほうなのかな……と思うことにする。