ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

不妊治療#05

生理中の超音波。左の卵巣はいい感じにリセットされてるけど、右の卵巣に「排卵寸前!!」みたいなでかい卵胞があって(当然、生理中に排卵なんかがあってはおかしい)、よろしくないですねーと言われる。体の周期に対して卵巣の周期が遅いんだとかなんとか、とか。自分の体内のことながら、困ったもんだねーと他人事のように思う。だってどうしようもないしさー。
生理開始から7〜10日目ぐらいに卵管の検査をしなきゃいけないんだけど、そのあたりまるまる先生のお盆休みに重なるからまた来月だね、と言われた。休みはしっかり取るのね。産院ではないのでそんなもんかもしれないが、ドライだなーと思った。でも卵管の検査はちょっと怖いと思ってたから(痛いらしいので)、内心ホッと。
こないだもらった漢方薬は飲めば飲むほど下痢になると言ったら、違う漢方薬を出してくれた。あと、漢方茶。クセはあるけどいい香りなので、これはいいですね。お茶ならいくらでも飲みますわー。
今回の費用:6,580円