ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

なんかねー、完全に流行に乗り遅れてるんですが、今さら来たっぽい。なにがって、ノロウイルスさん。病院行ってないけどたぶんそう。
文字ではこの苦しみを表現できないのが残念、というか、丁寧に説明したら全編汚い話になってしまうので割愛しますが、端的に言うと痛いしだるいし気持ち悪いです。でも流動食なら食べられるし、こうやって日記を書けるくらいだから、症状としては軽いほうなのでしょう。
なんにせよ、私の意志とは関係ないところで、私のからだはウイルスにちゃんと気付いて、外にだそうとすごく頑張ってくれている。これってすごい生命の神秘だなあと思うと、なぜかちょっと萌える。
んで、どこでウイルスもらってきたのだろうと考えたんですが、心当たりがありすぎて困る。いろんなところでいろんな怪しい食べ物を口に入れてるからなー……。ちょっと日常を反省しつつ、んー、以下自粛。