ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

巣鴨近辺

巣鴨の染井温泉SAKURAに行ってきた。例によって歩きで。本当良い散歩道だわ。昔からそうだったけど、最近の私はますます下町の雰囲気が好きすぎて一体なんの病気だろうと思う。
また自分のペースで行けば30分くらいで行けそうなものを、普段歩き慣れないTシャツさんが「もっとゆっくり歩いて」「休憩したい」の連発で、あげく地蔵通の雰囲気に飲まれて塩大福まで買う始末。なかなか時間がかかったよ。
温泉は予想していたより良かった。泉質はともかく施設として過不足なく、中もきれいだったし、個人的には同じ三田線沿いならラクーアよりこっちに行くなーという感じ。しかもヤフーでクーポン探したら生ビール一杯無料だったのも気に入った。グラスかと思ったらちゃんと中ジョッキだったし。クーポン今月末までだったけど…また出るかなー。なんにせよ夏には岩盤浴も出来るそうなので楽しみ。また行こうと思う。