ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

週末の顛末

■4/7(金)、夜、Tシャツさんと近所に呑みに行った後、ちょっと散歩しているうちに怪しいカラオケボックスを発見。看板が派手な割には入り口がどこだか解らなくて戸惑うも、「たぶんこの階段じゃね?」とノリで入ってみたら、迎えてくれたのは一見その店にそぐわない老夫婦。
コースは1時間600円(ワンドリンク)と1000円(飲み放題)。600円コースを頼んだら、コップに氷を入れて「ハイ」とくれた。カウンター前のドリンクディスペンサーから自分で好きな飲み物を入れて、自分で持って部屋に入るスタイルが新鮮。
で、歌ってたら盛り上がってきたので、1時間で入ったところを「2時間に延長しまーす」と伝えたら、「コップ持ってきたら飲み物もう1杯飲めますよ」って。コップは替えてくれなかったけど、おじいちゃんが孫に言うような口調で「氷入れてやろうか」と言われ、氷だけはもらえたよ。帰るときも「また来てね〜」みたいな、非常にアットホームな店だった。また行こうと思う。
■4/8(土)、夕方からTシャツさんと2人でサイクリング。今住んでいる家から、Tシャツさんが独身時代に住んでいたアパートまで、片道30分ほどか。2人とも運動不足のため、家を出て5分くらいのところでかなり息が切れていたものの、良い運動だよ。
以前住んでいた街は時が止まったように殆ど何も変わっていなくて(といってもたった4年前のことだからガラリと変わられていても困る)、とても懐かしかった。途中で桜吹雪に吹かれたり、コロッケ屋さんでおやつを食べたりして、レジャーとしても非常に充実していた感がある。もっと自転車を活用しようと思う。
■4/9(日)、朝から家の目の前の商店街でイベント。とてもお安く野菜や魚などを購入し、充実した朝ご飯を食べる。
それからシューズボックス組み立て。完成後玄関に設置し、引越しの日以来ずっと散らかっていた靴をやっと片付けることが出来た。玄関すっきりでなんだか感動です。ありがとう。
そして私のパソ子用デスクも組み立て。家になんだか立派なSOHOコーナーができて、私もご満悦です。あとは今日出た大量の梱包資材等のゴミさえ捨てれば、もういつでも人をご招待できる家になりました。ぜひ、遊びに来てください。