ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

池袋周辺

池袋西口公園で古本まつりがやっているというので行ってみた。実は最近ちっとも小説を書く気にならなくて、どちらかというと読み期。
ジャンル問わず欲しいと思う本は少なくなかったのだが、引越しの際に本がすごい荷物になるという悪夢を体感して間もないせいか、どうしてもお宝的な本を買う気分になれず。買ったら絶対捨てられないだろうなあと思うと、簡単に手が出ないのだ。あと、眺めてるだけで何時間いても飽きないような気がしたけど、体力がないのですぐに疲れてしまったし、結局ふつうに文庫本を8冊買っただけだった。別に近所の古本屋で良かったんじゃ?
なんというか、まずは自分の性格をどうにかしたい。