ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

nobodyknows+ノリ・ダ・ファンキーシビレサスさんが我が家に遊びに来るという夢を見た。なぜ彼が……? いえね、私は普段からとても現実的な夢しか見ないんです。夢に出てくるのは、知人、しかも基本的には仲が良かったり、今は疎遠としても昔は毎日のように会っていた人(学校の友達や会社の同僚など)、に限られている。だから、深層心理に住んでいる人しか夢に見ないんだと思ってた。ついこの間たまたまライブで見ただけの彼が夢に出てくるなんて、ひょっとして、これは恋……?
と思ったけど、夢の中では夫のほうが張り切って接待し、私は「お茶出せ」「いやビールかな」「ほら、あそこにお菓子あったろ」などとこき使われてばかりだったため、ほとんどノリ・ダ・ファンキーシビレサスさんとお話が出来なかった。だから、たぶん恋じゃない。
この前のライブの時は私も夫も「若い人たちの間では今こんなのが流行ってるんですかねえ」「そうですねえ」みたいな老夫婦ぽい反応で見てて、「後ろの人サボりすぎやで」って注意されちゃったくらいなのに、なぜかここ一週間くらい我が家のへヴィローテになってたnobodyknows+が、いつのまにか深層心理に刷り込まれちゃったに違いない。うんそうに違いない。