ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

2024年をどう生きるか

2024年が来た。毎年思うけど隔世の感。
1年前に掲げた抱負についてのアンサーは、
①ひとり旅絶対する⇒うーん?旅ってほどのことはできてないなあ…
②ライブに行く⇒H ZETTRIO岡崎体育 行った!
③会いたい人に会う⇒10点満点中4点ぐらいの成果
2023年について覚えておかねばならぬのは、一言でいうと実は体調がずっと悪かったなぁ…ということ。
更年期もある、コロナもインフルも罹った。一週間くらい水下痢が続くような症状も3回ほどあった。たぶん、コロナ後遺症みたいな感じがしばらく続いてたし。まあ、割とボロボロ。なので掲げていた抱負を叶えるよりも、普通の生活をとりあえずこなしていくので精一杯だった。
今年はそこんとこ、解決したい。つまり健康でありたい。49歳になる年の最初に願うことは、健康である。ある意味正しそう。
2023年、それ以外にもいろいろありまして、何かこう、自分のペースで動けることがほとんどなかったというのも反省点というか、後悔点というか。渦中にいるときはそう思っていなかったのだけれど、周りの事情に振り回され続けていた一年だったなぁ、と今になって思う。
そこらへん踏まえて2024年の抱負。
ハーブティーで健康と美を体現する
②自分の時間を大事にする
③今年こそひとり旅する
②去年よりライブに行く
③去年よりもっと会いたい人に会う
ちゅーわけで、がんばろ~