ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

3年ぶり、2度目の。

外出自粛、家族みんなで籠り生活をすることになったゴールデンウィークです。まさかの今更!

夫がコロナ感染。ただ、出張から帰った翌日、まだ症状が出る前に何かちょっと体調がおかしいという時点何かちょっと嫌な予感がして自主的に隔離生活を始めてくれたので、私を含め家族は家庭内感染を免れ、というかみな元気が有り余っている。3年前より子供たちはでかくなったし、やっぱり家が手狭!!というのを改めて実感しながら、今はベランダでこれを書いている…。

来週ならばもう5類となって、濃厚接触者は自宅待機しなくてよくなるので、なんでこのタイミングでー!とも思うけど、5類になったら夫が山のようにもらってきた薬も無料ではなくなるわけだし、家にもりもり届いた救援物資もなくなるということでしょうから(家族がいるし食料にはそれほど困らない状況だったのだが、余ってるから申し込んでよと言われて申し込んだらしい)、このタイミングで被害を最小限にとどめつつ最後の恩恵を受けることができたのはある意味良かった…のか?

面白いのは、ここのところ普段は会話しないようなP(中2の兄)とQ(小5の妹)が、自宅待機3日目くらいから仲良く一緒にゲームで遊び始めたという点。下手だの姑息だ野と罵り合ってはいるが、3年前のように喧嘩してギャーギャー泣いて大騒ぎ、みたいにはなったりもしないので、すばらしく平和♡
こんなふうにベランダで一人過ごしていても大丈夫なほど寒くも暑くもないこの季節なのもよかった。なんかもう、割と最近は燃え尽き気味でただひたすら何も考えずにゆらゆらしたいテンションです。ゆらゆら~