ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

ハロー2023年

2022を振り返る間もなく新年を迎えてしまいました…!

2022年はPの中学受験に始まりサロン閉鎖で終わったのかな。いろんな出会いがあったけど、みんながみんな繋がってる今の時代、別れって感じにくいなと思ったり。繋がってると思ってたけど、いつの間にか切れてたり。みたいなことを考えている今日この頃。

2022年初の抱負を今見返したんだけど
①日帰りでもいいからひとり旅をする⇒できんかった
②朝型生活への切り替えと、充分な睡眠の確保に努める⇒微妙
③走る習慣をつける(昨年も少し考えてはいたのだが実現せず)⇒できん
④やめてしまったヨガの代わりにどこかジムに入る⇒これは入った、でも11月からずっと行く時間ない
⑤音楽を生で聴きに行く機会を作る⇒何度か検討したものの予定合わずー!
⑥マルシェに出展するなど、具体的に販路拡大の行動をする⇒まあ、少しは。
⑦ひとりで抱え込まない仕事の仕方を身につける⇒道半ば
⑧月1回週末ファスティングをする⇒全然できてない

その酷い達成率は、気合が空回りしていた2022年を如実に表しているようで、今はアロマサロンを閉鎖したことによってやっと荷物をひとつ下ろした実感と、あー今までちょっと肩の力が入りすぎてたよーという気持ちと。

2023年はもう少しシンプルでいいかなと思っている
①ひとり旅絶対する
②ライブに行く
③会いたい人に会う

こんぐらい。仕事は、横の広がりは作って行きたいけど、あとはちょっと流れに任せてみればいい時期なのかなと思っている。任せるくらいの「流れ」は作って来た、と思いたい。つーか冬場が繁忙期なのでこの時期はいつもそんなに焦ってないのだよね。5月くらいから焦り出す、あの癖をやめたい。忙しくないときは、他の事をしよう。
後はあれね、自然体でも美しくいられるようにがんばりたい、みたいなのは考えている。

テーマは、「流れに任せつついい感じ」ってとこかな。がんばります。