ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

更年期じゃなかった(かもしれない)

こないだ、あまりに具合悪いので婦人科行って「更年期のせいだと思うんですけどー」って色々相談してきたら、直前の生理いつだったか聞かれて、その前は、その前は、その前は。。。と5回分くらいさかのぼって、「排卵がちゃんと起こっているかはまた別の話ですけど、あなた、これだけ正確な周期でちゃんと生理来てるってことは、まだまだ閉経は遠いですよ」と呆れたように言われ絶望したね。この具合悪いのも生理さえ終われば、、、という想いでやり過ごしてきたからな。じゃあ具合悪いのは何なのか、それにこたえてくれる人はいまだ現れない。

ここ数年、肉を食べるのがしんどくなった。鶏はだいじょうぶ。でも肉食べると消化できなくて夜眠れないし次の日を丸一日くらいだめにする。特に牛肉やばい。

まあそれでも肉はね、他にも美味しいものはあるから、別にいいのよ。と思ってたら、実は同じような調子でアルコールもダメになりつつあるのを体感している。ビール1缶とか、ワイン1杯とか、そんくらいなら別に酔いもしないのだが、それ以上飲むと夜眠れなくなるし、頭痛いし(翌日とかでなく、もう飲んでいる最中から)、なんなんこれー!!どうしちゃったん私。

更年期じゃなくてただの老化というか…体質が変わるってこういうことなのか…わからんけどどうしようこれ。一時的な現象だったら良いのですけど。人生の楽しみがごっそりなくなっていく。。。