ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

何をしても「これじゃない感」がすごい。

完全に見失ってるんだけど、何を見失ってるのかもわからない。目的?理想?ビジョン?いやいやそれらすべてが「なんだっけ」という状態。

仕事上またとないチャンスを目の前に、心がまったく躍らないとか。書きたい気持ちだけが先走って、書いてる文章が自分で見てもひどすぎるとか。最近は、常連のお客様からのハーブの注文に応える、みたいな、ある程度定型の仕事をこなすくらいが精いっぱい。それだって気が進まないというか、とても消極的な気持ちでこなしている。

行き詰ってるのか。コロナ鬱か。と思ったけど、これももしかしたら更年期障害の一つなのかしら。だとしたら、数年は救いようがないな。

昨日も左手の人差し指が突き指したように痛くて、今はよくなったけどまる一日くらい腫れていて、ググったりなどして調べるとこういうのも更年期に起こるらしい。

どんだけホルモンバランス崩れてるの…

なんにせよ、ここで無理してでもチャンスにくらいついて出せる力ぜんぶ絞り出して頑張るべきなのか、ここは静観して力を温存しておくべきなのか…どうしたもんでしょう。どのみち、あのとき選んだ道が正解だった(あるいは間違いだった)と思えるのは、何十年も先なんだろうし。

こういう時に、人間、占いとかスピに頼りたくなるのかもね。頼らんけど(今のところはね!)。