ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

mixiで募集していたママエステに行ってきた。フェイシャルとハンドトリートメント、初回は各500円!満足。自分のケアがあまりに久々で泣ける。
ママエステというだけあり子ども連れでOKなわけで、施術中はPを見てもらっていた(といっても私もすぐ横の見えるところにいる)。
遊んではいるけどやけに静か…?と思ってたら、15分経過したくらいに突然号泣。でも、泣いちゃいけないよねだって男の子だモン、と思ってるみたいな泣き方で、かえって無理な嗚咽が続きかわいそうになった。わけわからん場所で、母ちゃんが一方的に顔などを揉まれてて、その横で自分は知らん人からあやされている…という状況に耐えられなかったと見た。結局全然泣きやまないので、ハンドを施術されながら授乳するはめに。まあいいけどさ…。
しくしく泣きながらパイ飲んでたけど、そのあとは落ち着いたみたいで、すっかり余裕の態度をとるPさん。今更そんな顔したって、みんなあんたが泣いてたの知っとるがな。
そんなこんなリフレッシュしたせいか、今後の人生を悩んでいた件は切り口変えて解決…したかな。まあ切り口変えたところで厳しい部分(おもに肉体労働な面)はあるが、昨日思っていたよりも私にやりやすい道は描けた。
あとは実践…の前に、ここへきて今まで積み上げてきたものへの未練もあることに気づく。昨日は行き当たりばったりやってきた的なことを書いたけど、いつもそのときそのときで真剣に将来のことは想ってやってきたし、実際それは役立ってきた。その積み重ねを私はどう扱っていけるのか。そこらへんも考えないと、反省だけでなく後悔もしそうだから、あとすこし足踏みする予定。
なんか思春期みたいに悩んでいて恥ずかしい…。