ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

今日のPはうってかわってヨイコで、よく寝て(そういや、夜から朝まで通して寝てくれるようになった!)、起きればニコニコで、私の精神衛生上とても良かった。
寝返りの練習も頑張っているが、まだできぬ。私がひと押ししてあげるとコロンといくが、そのひと押しの力が以前より軽くても回れるようになった気がするので、きっともうすぐ。同時進行で、最近はお座りの練習と、マグを自分で持ってお茶を飲む練習もしている。まだまだうまくできないが、本人の意欲はとても感じられる。腹の中にいるときから、やたら自主トレ好きっぽい空気を醸し出してたからなー。体育会系顔とも言われるし、きっと根性があるんだろう。いったい誰に似たのか。
さて今日は最寄りの百貨店へちょっとしたものを買いに行った。天気もPの機嫌も良かったので、帰りは130円の切符代をケチって歩くことにした、ら、道の途中にあるドラッグストアがリニューアル閉店のため全品10%オフとか言ってるので、うっかり予定外の散財をしてしまった。本末転倒! まあ、普段使っているシャンプーなどのストックを安く買えたのだから、決して無駄遣いではないと思うのだが……計画的にお金を使う難しさに、打ちひしがれた。