ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

雨なので、先日マンソンの入り口で連絡先交換したママ友さんを家に呼んだ。いきなり家というのも不思議な感じだが、抱っこ紐もいらない距離って素敵。
向こうのお子さんはPと体の大きさはほぼ変わらない(てかむしろPのが重い)が、さすが6ヶ月ということでかなり動くしいろいろ出来る。そしてPに興味津々で、近寄ってきては手を触ったり口に手を突っ込んできたりおもちゃを横取りしたり(といってもPの寝ている横に置いてあるだけで、Pがそれで遊んでいた訳ではない)。
昨日のセンターではぐっとこらえたPであったが、今日は自分の家なので、遠慮なくギャン泣きだった。自分だけ動けないという悔しさもあるだろう。結局、ほとんど私が抱っこして過ごさねばならなかった。
母同士は近くの児童館についてとかマンソン周りの情報についてとか話す。しかも母同士も同い年とわかり、わりと意気投合。よいお付き合いができればなあと思う。
途中で一緒にお昼寝したあとは、Pも向こうのお子さんに慣れたのか、されるがままでも平気になっていた。そんな小さな成長を見るのも、楽しい。