ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

午後、先月に引き続きママエステ。到着していきなり泣き出すPだが宥めつつ開始する。泣くのを我慢するような顔で見ていたが、やはりギャン泣き……。でも保育の先生に遊んでもらってるうちに気を取り直したのか諦めたのか、普通に遊び始めたので良かった。エステでは肩や背中の激しい凝りを指摘された。解っちゃいるけど月2回の体操くらいじゃメンテできんのよ。だからこそエステ。気持ち良かった。
今日はベビーカーでなくエルゴ抱っこで出かけたので寄り道する気力もなくまっすぐ帰宅し、Pと遊びながら過ごす午後。いなばあ始まってからテレビ見せつつ家事。そういや今日は出かけたときの行き帰りでちょろっとウトウトしたくらいでちゃんと昼寝しとらんけど眠くないのかねと思いつつお風呂に入れてごはん食べさせてたら、よほど眠かったのかPは食べながら寝てしまった。まだ7時くらい。
やたー夫も帰り遅いし久々に自分の時間!と思い、いろいろやることはあったのに、ひょんなことから自分の過去サイトのログを読みふけってしまった。考え得る最も無駄な時間の過ごし方と言っても過言ではないね。
23時近くになって夫帰宅。ごはん出したりしてるうちにPが目を覚まし、泣いたり、真夜中なのに(真夜中だから?)ハイテンションで遊びたがったり、結構寝たあとだからとにかく元気すぎる。なんかもー本当に3時間ほどの自由時間を無駄に過ごしたことが悔やまれるわあ。
たまには朝早く起きて俺を起こしてよという夫に、たまには夜中の授乳をしてくれるならいいよと返す、そんな夜。