ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

30週、Pは1600g超になりました。前回まで、顔も見せてくれない、股間もはっきり見せてくれないという状態でしたが、今回はなんとかかんとか、エコーで顔が確認できました。2Dなのではっきりと顔がわかるというわけではなく、わかるのはただ、タレ目っぽいということだけでした。両親ともにタレ目なので、これだけではどっち似とも言えませんわ。ただ、口あけてアホ面っぽい感じで寝てたのが、どことなく夫に似ている気がしなくもないです。性別も、もう男児と確信してよさそうです。よかった。
以前から、食事の時間が近づくと胎動が激しくなり、食事中がいちばんウキウキで踊っているなあとは思っていたのですが、この人、いよいよ食いしんぼうな感じになってきました。食べ物の話をしていると、胎動がきわめてシャープで素早いです。よほど興味があるのだろうなあ。先日会った後輩夫婦からは、「なんかすごいデカ赤が生まれそう」と笑われました(もうすぐ2歳になるその夫婦の子供は、草食系男子な小柄くんで大変かわいい)。なんとも、否定できません。すくすくと育ってくれればそれで嬉しいんだけど、あんまり重いと母ちゃん抱っこできないよ……。