ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

今日も一人で早起きのPさん。しかたなく起きて朝食後なんだかんだ家事やってから寝かしつけて、夫に任せて一人で少々買い物など。
帰ってからお昼食べるもPがべーと吐き出し全然食べない。遊びというよりお口に合わなかったのかも……?しかし夫が激怒したせいか、Pは午後はしおらしく遊んでいた様子。
夕方また小一時間寝かせて、それから夫がお風呂に入れてあげた。Pは怒っていたお父さんとの距離をはかっていたらしいが、もう怒ってないとわかるとようやくご機嫌に。
夕食はちゃんと全部食べて、それをほめられたこともあり、Pはかなり気分良くなった。というか調子に乗ったというべきか、なんか突然えいやっと二本の足で立った。1歳1ヶ月にして、まわりの子らにどんどん先を越されたけど、そんなPが立ったよとうとう!
私と夫でオーバーに喜んでほめてやったら、ニカニカしながら何度も立って見せてくれた。かわいいなー。でも、ときどき膝立ちでごまかしつつドヤ顔してたのバレバレだよ。