ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

日本シリーズ第4戦 巨人vs日ハム

(11月10日記)結果として日本シリーズは巨人の勝ちだったわけですが、まあそれはいい。何より、なんか知らんうちに私がすっかり日ハムファンになってしまって以来、初めて生で観戦できた日本シリーズの一戦だったことに意味がある。しかもこの日はおそらく東京ドームでの試合では唯一、日ハム的に盛り上がる試合だったので良かった(本当は祝日である3日か週末である5日のチケットを取りたかったのだが、単に取れなかったのだった)。
今年はWBCも観にいくことができて、それも祭り気分で大変楽しかったのだけれど、やっぱり普段から応援しているチームを応援するほうが燃えるね。一応3塁側の席だったけどやはり周りには巨人ファンが多く、オレンジのタオルをぶんぶん振り回されると心底うざいと思ったりした瞬間もありつつ、でもたまたま自分らの隣や前の列の席などは日ハムファンが固まっていたので、「稲葉ジャンプいっちゃいますか?」と声を掛け合ったり、点が入ればハイタッチしたりして、祭り気分は存分に味わえた。まあ、腹デカなので稲葉ジャンプは控えたけど……。
賑やかな雰囲気が伝わって楽しいのであろう、腹の人もずっと小躍りしていた。早く腹から出して、一緒に野球を観に行きたいのう。