ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

ごかげつ

なんかこう愉快なニンニン日記を書いてみたいと思ってんだけど、おとなしく生きてりゃ事件なんかないわけで、特に書くことがない。とか言ってる間に5ヶ月入りました。つわりも終わり、待ちに待った安定期!恐ろしいほど順調です。
私の場合は、つわりもとにかく眠いばかりだったのでさほど辛くはなく、平常の生活を送れりゃ精神的に不安定にもなりにくい。そのかわり妊娠の実感があまりないというか、実は「もしかしてこれは壮大なドッキリで、本当は妊娠してないのでは?」などと思ったりしてました。
が、15週ぐらいから電車で席を譲っていただけることが増え、これは妊婦に見えるようになったのかしらと思い、マタニティ服を着てみたりするようになりました。職場にも報告したし、妊婦扱いされるようになってようやく自覚が芽生えた気がします。
でも「腹でかくなったなー」と思っても、産院行って臨月の妊婦さんとか見たら、こんなんで腹でかくなったとか言ってごめんなさいと思う。まだ先は長い。