ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

twodogs2008-11-12

今回もホリゾント。細長くて全体入れると遠景になってしまうので、写真は中途半端に。2回目なので、ほぼ先生に頼らず一人で頑張る感じ……でやったら、ちょっと微妙な形になったな。でも、家帰って昼寝してからもう一回見たら、とてもいい形に思えてきた不思議。
前回はもっとカッチリ系だったけど、今回は同じホリゾントでも若干ナチュラルなイメージ。花やグリーンの違いで、こんなに変わるのだなあ(と、何度も言ってるなあ)。ポイントはリボンのようにくるりんと巻いたグリーン。これでなんとなく乙女度が増した。
まあ出来は微妙かもしれませんが、メインのお花がガーベラなので私はお気に入りです。上からのショットも載せちゃえ。どーん。

なかなか良い雰囲気でしょ。まあ雰囲気だけだけど。
なんか知らん私はガーベラが大好きだ。鮮やかなビタミンカラーのガーベラも好きだし、シックなチョコレート色とかもいい。もちろん今回使ったような淡い色のも大好きだ(つまりガーベラならなんでも良い)。先生はストックの匂いがすごく好きって言ってたけど、特に皆の同意は得られてなかった。菜の花っぽい匂いがするよ、ストック。先生もまた房総の出身なので、この匂いにひかれるのはノスタルジアなんじゃないかしら。