ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

今回はホリゾント。これも前の先生んとこではホリゾンタルと呼んでいたが、まあ基本中の基本だわな。
好きな大きさに作って良いと言われ、持ち帰りのことを考えたり家に置いた状態を想定した結果、かなり小ぶりになった。が……たぶんそれは成功だ。

ラインもしっかり取れたし、グリーンもキレイに入ったし、花の配置もなかなかバランスよい、と思う(自画自賛)。もっと高級な花を使って、もうちょっと大きく作れば、それなりの場所でも立派にテーブル装花としてやっていけるよ、君。
でもまあ正直、あまり大きくて立派な作品を作るよりも、ちまちまと作る小市民アレンジのほうが性に合っているのだろうね。ちいせえ人間だからな。