ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

twodogs2007-03-28

まあ塞ぎ込んでても仕方ないので、今年初のさくらショット。とかいうとなんかゴルフの話でもしてるみたいですが、普通に花です。会社の裏、というか敷地内と思われる公園の桜も、かなり花を開きはじめました。ていうか、実は携帯の機種変更をしたので(あえて最新機種は選ばなかった)、それで初めて撮った写真ですわ。まだいろんな調整がわからんので暗い写真になった。
んで桜の話なんですが。今度の日曜日、どこかで花見をしようと思っているのです(おかしな仲間しかいないけど、今度の日曜日が偶然にも暇な人とか、その日を逃したら花見できそうにないのに花見の予定が立ってない等の事情を抱えている人がいたら、ぜひご一緒しましょう。コメントください。協力姿勢さえあれば遠慮は無用!)。
しかしコレ今、場所決めで絶賛もめてるんですわ。こんなにみんなの気持ちがひとつにならないのは珍しいってぐらい意見割れ。どうしちゃったのよみんな。
いやー。私はわかるよ。桜が少ししかなくても変な人がいない平和な場所を望む気持ちも。あるいは、どこにいってもどうせ汚いんだし変な人だって出没するんだから、いっそ桜たっぷりでベタなところのほうが盛り上がるという説も。でも、ぶっちゃけ私はどっちでもいいんです。だってほら、基本的には花よりアレでしょ。
わかるよね。団子じゃないよ。もちろん男子でもないよ。
そうだね、アルコールだね!
で、関係ないけど花見スポットをいろいろぐぐったりする中でふっと見つけてしまった、「酒や食べ物のもちこみよろしくね!」という文言が、違うとわかっていながらも、どうしても「もこみちよろしくね!」に見えて、なんだかとても、なんというか、泣きそうになったですよ。そんな私はまだまだ元気だと思うです。