ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

昨夜、携帯が壊れた。といっても、スライド式の携帯から部品ぽいもの?がひとつポロリして、スライドがなめらかにできないだけ。なんだかざらざらと不快な感じがするものの、使用に支障なし。
急ぎはしないけど、ぼちぼち機種変を検討してもいい頃合いかしらと思い、今日P散歩のついでにauショップへ立ちより、新機種をチェックしてきた。いくつか触ってみたのと、カタログも一応もらって、なんとなく候補を決めたりして帰宅。
それからPを昼寝させてパソ子でメールチェックしてたら、「2年前の私より、2年後の私へ」という思わせぶりなタイトルのメールが届いていた!なにこのファンタジーと思って開くと、なんてこたない、自分が2年前に設定したYahoo!リマインダーであった。が、メッセージ内容には「もし携帯の機種変更を検討してるなら、1/23までにドコモに戻せばドコモポイントとメールアドレスは元通りになるよ」と書かれている。2年前ドコモからauに乗り換えたときに設定したメッセージだったのだ。
まあ、ドコモに戻る気はないとしても、今の機種も2年使ってるってことだしやっぱり変えどきかもねえ、なんて思って新機種をインターネットで見ていたら、今度は携帯にメールが。最寄りのauショップから、機種変更がお得になる案内のDMであった。タイムリーすぎて怖い。
もう完全に機種変更業界(?)からマークされてる気分。急ぐつもりはなかったが、早めに機種変更しよう……。