ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

神谷町〜愛宕神社あたり

twodogs2007-03-29

今年のお花見第一弾。愛宕神社のところを散策して、NHK放送博物館の前でおべんとう。超良いお天気でごきげんです。ここはなんでかしらないけれど老人がとても多くて、それを観察しているだけでもいろいろと微笑ましかった。ほのぼの。
愛宕神社といえば愛宕山にあって、Wikipediaの言うことにゃ『天然の山としては東京23区内最高峰』とのことで(※でも標高25.7m)、確かに行くときに結構な階段を上った。私でもかなり息が切れて(それは私が運動不足だからだが)たいへんだったのに、あのご老体たちは大丈夫なのかしら……と思ってたら、実はエレベーターがあることを知った。すごい、超らくちん。今度からこのエレベーターを使いまくろう。と思った。