ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

久々に小説が書けそうな気がしたのが二ヶ月ほど前で、すばるあたりにでも出そうかな、出せるかなとチマチマ書いてきたのだが、現時点でまだ予定の半分も書けてない。具体的には三割七分ぐらいしか。
仕事は二本立てでそこそこ入ってくるし、お誘いも多い季節だし、花粉も飛ぶし桜も咲くし、忙しいてゆかイライラしてしまい、これはもうだめかもわからんね。と諦めかけたその時、脈絡なくヤフーさんの星占い見たら、今月30日は小説などを投稿するのに良いとか書かれてる。いや31日も間に合いそうにないものを30日に投函できるわけがないんだけどさ。なんかいつもは諦めの良い私が珍しく諦めきれないでいる。つらい。でも今から死ぬ気で書き上げたとしても、推敲もしないで出せば作品の無駄だしなー。どうせ本厄だし。大殺界だし。今年はまだくすぶってるべきってことか。
とかこんなことここに書いてる間に書き進めればいいと思った。