ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

例年、自分の誕生日は仕事を休んでゆっくりすごすことに決めているのだが、今週は月曜火曜と忌引で仕事休んでしまったので、これ以上休むわけにもいかず…と起きたら、けっこうな雨じゃないですか。うわー、誕生日がここまで悪天候だったことはここ20年ぐらい記憶にないよ。ちょっと憂鬱になった。でも、雨で電車が遅れていたおかげで朝からみっつのイイコトがあった。神様はちゃんと考えてくれているのだなあ、と思う。
「誕生日をめでたいって言う歳でもないでしょう」って頭をよぎらないわけでもないが、それを言い始めたら負けかなと思ってる。これからもずっとひらきなおって誕生日を迎えようと決めた32歳と0日。サワヤカ。