ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

最近のできごとを華麗に箇条書き

  • 大腸ポリープ切除してから、なんだかとっても快腸です。あと、先週末の診察でようやく、もう病院に通わなくていいと言われました。やったー。先生の言うことにゃ、ポリープは調べれば誰にでもひとつふたつはあるものなのだから、定期的に検査すること。ということでした。
  • ぼちぼちフルタイムで働こうと、スーツ着ていろんな派遣会社に登録しに行きまくってました先週。で、就職活動の大学生のようにさんざんまわった挙句、結局は最初から登録していた派遣会社での仕事に決まってしまいました。まあ、やりたかった仕事だからいいんだけどさ。来週から仕事開始です。
  • 上記の関係で、今まで単発派遣で月に5〜10行っていた職場とは今日がお別れ。単発の仕事なので、今日が最後ですよとも言わずに帰ってきたけど、ナニゲに寂しいものです。特に隣の部署にいる「目の保養くん」をもう二度と見られないのは残念。半年行って、2回しか会話しなかったなあ。もし今後どこかで偶然会ったら、絶対に声をかけようと思う。
  • というような感じで、気持ちは一時よりかなり上向きになったけど、実行力が伴わないため空回り気味の毎日です。人とすごく会いたい気持ちと、誰にも会いたくない気持ちが常に混在している感じ。まあアレだ。いつでも転べるような体勢で、かろうじてちゃんと歩いてるよ。という状態。悪くはない。良くもないけどね。
  • もうすぐ初のスタジオ練なのですけれど、ちっともギターが巧くならないのですよ。困った。昔はもっと要領よかった気がするんだけど、老化の波はこんなところにまで? とりあえず原曲の速さでコードを押さえられるようにしたいのだが。あうあう。
  • 文学フリマ、今年も文章力向上委員会で出展することになりました。11月12日です。遊びに来てくださいよ。
  • 晴れるのを待ってる間に洗濯物が異常に溜ってしまった。どうしよう?