ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

twodogs2006-09-05

フラワーアレンジメントを個人で教えている先生を見つけて、体験レッスンに行ってきた。今日のアレンジ(とりあえず、写真撮るのが難しいよ……)は、ワイヤーバスケットで秋のガーデン風ってトコかしら。
なにしろ先生とマンツーだし、ちゃんと花を入れるのは久しぶりなので、ものすごく緊張した。ケイトウがとても可愛いのだけれど、私が入れるとどうしてもモッサリしてしまう。アイビーも私の手に余るほど立派に茂っていたし。なんか、サブタイトル:豊作の秋、って感じだな。
ところで、この先生はアレンジだけでなく生け花やガーデニングと手広くやっていて結構よさげな先生だし、場所的にもバスで一本、そして、レッスン料も割と良心的で、レッスン前にお茶とお菓子もついてたりして、なんだか楽しかった。他もいろいろ見てみたいと思いつつ、月一くらいで通おうかなーと前向きに検討。