ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

前日からいろいろ準備を進めつつ、餃子フェスin我が家。お友達やらお友達のお友達やら9名を家に招き、人に餃子を包ませて焼くスタイル。約180個の餃子ができあがった。ひとり20個も食べたかね。夫は今まで餃子なんか作ったこと無かったのに、すっかり焼き職人と化し、みんなから「大将」と呼ばれていた。
アルコールもかなり入ったので、結構カオスだった。ちょうど同日開催で地元のお祭りなんかもあったので家の前を通る御輿にいちいち騒いだり、ベランダで青春ごっこしたり、バランスボールで腹筋を鍛えたり、バイオリンやギターが出てきたり、なんかよく解りませんでした。近所迷惑だったかもしれない気がするけど、ちょうど下の人がいないし、街も祭り状態だし、別に問題ないはず。たぶん。
最後は半数ほどが終電を逃したりアレしたりで、ダウンタウンのDVD見たり雑魚寝したりでした。
酒は自分で持ってきなさいよーとだけ言っておいたら、皆さんとても良いお酒をたくさん持ってきてくだすったのが良かった。当初は会費をとろうと言っていたのだけれど、とても会費なんかとったら申し訳ないような酒っぷり。集まりすぎて全部飲みきれず、我が家の酒ストックが非常に充実した。わーい。
次回は12月くらいにおでんフェス開催を目論んでいる。