ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

初練習

バンドやろうぜと言い出した日から一体何ヶ月経ってるんだよと思いつつ、やっと初のバンド練。とりあえず今日の課題曲は、12/ASIAN KUNG-FU GENERATIONと、こいのうた/GO!GO!7188の2曲。メンバーが、もう何年もの付き合いがあって今も割と頻繁に会うような、いわば親しいと言える友人らなので、それなりに息は合うに違いないと思って臨んだんだけど、うん、まあひどかったわ。息じゃなくて腕の問題って気もするけど(特に私がな)。
文京シビックセンター内にある音楽室(というスタジオ)で練習。意外とちゃんとスタジオーて感じだった。機材借りるのは別料金だけどそれでもまあ安いし、3人でやるにはとても広い。予約が常に一杯なのだが、とりあえず10月と11月にも一回ずつ予約を入れてきた(月一しかスタジオ入らないあたりが大人クオリティ)。
その後3人で吉野家行って牛丼まつり。ベースの人が牛丼2杯食ってたので、若いってスバラシイと思いました。その後タリーズでコーヒー飲みながらバンド名をファミコンジャンプジェネレーションに決めたっぽい。なにそれ、ふざけてるの?
それでも飽きたらず、結局みんなでうちに来て夕飯&飲み。カオスの再来。今日合わせた(合わさってない)2曲に加えて、さらに新しく課題曲を決めたりもした。やる気だけはあるよ。