ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

昨日くらいから薄々感づいてはいたのだけれど、なんか札幌にも春が上陸したっぽい気がする。手袋いらない生活なんて画期的。
今日は朝からフラワーアレンジメント。いつもは車で行くところだが、夫が仕事で車を使ってしまっているためバスで行ってみた。バスに乗ると地元の人間みたいな気がして良い。フラワーアレンジメントはハーブコンテナという、ただコンテナにミズゴケを敷き詰めて2種の観葉植物と4種のハーブを植え替えただけで特にアレンジはないものだったけれど、ミズゴケで作ったうさぎさん(ちょっとウサキチを意識して作ってみたが似てはいない)がとてもかわいくできたのでよしとする。ハーブ育つかなあ。
この前夫からもらったポトスと一緒に出来るだけ世話をしてやろうと思う。あとワイルドストロベリーがほしいなあー。たぶん始めるなら今のうち。