ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

朝から鬱々としつつ、函館に行ってしまう人の引越し手伝い。つってもほとんど終わっていたのですることも特になかったようだ。やっぱ昨日行けば良かった。彼女はこれから結婚する人と暮らしていくのでこんなことを言うのはなんだが、一人暮らし用のメンションいいなあと思った。私の人生だってこれから先いろいろな展開があるだろうけど、1DKとかで生活する機会は二度とないような気がするので、憧れもひとしおだ。
全然関係ないけれど今日とつぜん、私だって人のことばかり言ってないでもっとおしゃれしないといけないんじゃないかと、ふと気付いた。札幌にいて東京みたいにものが手に入らないとか、会う人もあまりいないとか、そんなの理由にならんよ。ちゃんとしよう。まあちゃんとするって言ってもあんまりちゃんとした格好じゃないんだけど。