ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

夫が抽選で当てた(?)クラブイベントFM NORTH WAVE CLUB GIG 2004 に行ってきた。気になってたけど入れなかったはじめてのKING XMHUで、MeyouVoVoTauSOULHEADのライブ。
わたし的にはVoVoTauがまあこの中では一番好きかなというところなんだけど(ギターのリフがいいよね、ってことはやはりバンドサウンドだからなのか)SOULHEADが一番盛り上がってた。解る気もする。若い人だらけ(しかもほとんど女子)の中で、夫は最初から最後まで気後れしまくっていた。私は負けずに頑張ろうとして無理をきたしていた。
そのあと行ったヤキトリ屋さん。値段とオシャレ具合がちょうど30歳前後をターゲットにした感じのお店で、しかもかかっている有線が80年代後半〜90年代くらいのJPOPみたいな感じだったので、夫と二人で妙に安心してお酒を飲んだ。しかもその店のアフロメガネくん(たぶんマスター)がもっているCDの中から80年代アンソロジーみたいなすごいCDボックスを出してきてくれたので、ずっと歌詞カードを読みながら80年代トークしてしまった。年齢ってすごいね。