ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

なんか体調がイマイチで疲れが取れない。しかしそんな中でも、粛々とやることをこなしている(こなさなければならない)毎日。今のメインはアロマトリートメントのカルテ収集。30症例まであと4件!!今日もこれから1件こなすよ!!!(ただし30件分まとめてカルテの清書という恐ろしい作業が待っている。)
そんな中、家にシバンムシが大量発生しており、殺生はしたくないのだが、自分の生活のほうが大事なので1日に20匹くらいしとめている。そのほか簡単にできることはいろいろと対策を講じているのだが、やはりぽちぽち現れるのでイラッとしてばかり。発生源が見つからないのが痛い(もしかしたら外から入ってきてるかも)。バルサン炊こうとおもって買ってきたけど、炊く暇もないしさー。夫は「虫が家にいる生活、か……」などといやみったらしくため息をつくしさー。Pは「むしちゃん、きたよー」と見つけてくれることがあるのでGJだけど、むしちゃんと呼ぶだけあって、ぼくのうちにあそびに来てくれるおともだちくらいに思っているようだしさー。ピュアすぎるだろ。
と、まあそんな中で先週誕生日を迎え、37になった。慌しく毎日が流れていく中、この日だけは仕事しないと決めて暴飲暴食。というか、0514入籍記念日に行くはずだったランチが親子ウイルス性胃腸炎につき中止になったので、そのリベンジとしてPを保育園に預けている間に夫婦ランチしてみたのだが。店は素敵だし料理も美味しかった。けど37歳にもなると、酒池肉林!みたいなことが肉体にかける負担がハンパないわ。本当は何もしないで緩みたい気もする。そういう時間を求めてる。でも、こないだ書いたA社の社長が「誕生日祝いに」とうなぎを奢ってくださったのは嬉しかったな。ひさしぶりにうなぎ食べたー。
ちなみにB社については、いろいろと雲行き怪しくなってきたのでこのまま切れるかな〜と期待している。