ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

最近のPのプロフィールは、好きなお笑い芸人:かうかう(COWCOW多田)、好きなミュージシャン:かえらちゃん(木村カエラ)、好きなプロレスラー:めんめーか(オカダ・カズチカ)…といった具合になっております。すきなおもちゃは「しょーぎ(将棋盤に駒をパッチンするだけ)」と「せんろ」「ぎたー」。あと、私の顔を見るたび「おかーさん、うーちゅーぶ(Youtube)みよう」と誘ってきます。私のiPadを「てれび」と呼び、ほぼカンペキに使いこなしています。知らないうちにYoutubeのお気に入りにトーマスの歌とか色々入っていて驚愕。あまりにiPadばかりいじるので、あまりよろしくないなと思って隠すと、「おかーさん、てれびどこ」と激怒して大暴れ。しばらく放っておいても諦めないときは、本当、渋々出してやる。そしてYoutubeで「かうかう」と「めんめーか」と「しんかんせんがしゃん(新幹線の連結シーン映像)」などを思う存分楽しんで、止まらない。しかし、ある程度の時間が経過したらiPadの電源をさりげなく切って、「てれびさん、疲れて眠くなっちゃったんだよ。Pもねんねの時間だよ」と言うと、少しごねるが、ちゃんと私がいつもiPadの充電を行っているコンセントの元にiPadを寝かせてあげる優しい子です。保育園ではガールフレンドができたらしく、「あーちゃんとおべんとうあーんするの」と言って楽しそうに出かけていきます。