ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

今月は、先月に引き続き「並行―装飾的」アレンジをやる……はずだったのだが、私がオーダーミスしていて、前々回と同じ「並行―植生的」をやることに。でも、これだって練習必要だし全然何度やっても良いですよ〜と、始めてみる。3回目なので最初に少し本日の花材についての説明をいただいたくらいで、まるまる放置状態で制作。できたのが、これ。

実は完成後、ほんの少しだけ足元の葉を落とすように言われて、言われるままに直したのだが、それ以外はほぼ自分だけで。今回は会心の出来ではないかと思う。春らしい色合いだし、全体的なバランスも1本1本の花の向きも、どれをとっても今の私としては非常に満足の行く仕上がりになった!
前回があまりにズタボロだっただけに落ち込んでいたけれど、ちょっと気持ちを取り戻せたかなー。次回はまたズタボロだった装飾的アレンジに戻るので、よくよく予習して頑張りたい。