ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

まあそんなこともありつつ、Pはどうやら無事で元気で、いつしか6ヶ月に入りニンニン生活も半分を消化してしまいました。ここまであっという間な気もするが、同時に、まだ半分だなんて気が遠くなる気もする。
現在、Pの推定体重は440g(ごく平均的?)。生まれるまでにはあと7倍くらいになるんだろうに、すでに結構ずっしりしてきたなあと思ってしまう。だからといって、私の体重がひと月で3kgも増えたのは、問題だ。看護師さんに苦笑されて恥ずかしかった。お盆の実家過食(妊婦は食え食え攻撃)と、入院+自宅安静の一週間でかなり腹が出て体が重くなった感じはあったが、実際に数字を突きつけられるとショックである。今から8ヶ月に入るくらいまでは、なるべく体重を増やさないように注意したい。
Pの性別については、前回も今回も「うーん、脚と脚の間にソレらしきモノはついてるけど、小さいねえ」と言われ、確定に至らず。つーか小さいのか。かわいそうに……と言ったら、夫が「ちんこ音頭を聞かせれば大丈夫だよ」だって。そんなんで解決するのか。つーか懐かしすぎるだろ。