ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

twodogs2009-03-02

6時起床。頭は意外とすっきり、空腹感もそんなにない。でも昨日飲んだ下剤の効果も出ない。どうしたもんか。
6時半すぎ、同室のおねいさんと、しょうが湯を飲んでから、ちょい散歩(ちい散歩ではない)。ちょっとした坂道を上るだけで息が切れるよママン。でも海がすぐちかくだし散歩中の犬と交流して犬欲も満たせたよ。朝早く起きるってイイね。
7時半、みんなで大広間に集まって、体操の時間。中国風の気功体操、なかなか楽しい。体がぽかぽかしてきたよ。
8時、展望露天風呂へ。小さな浴槽で、他の部屋の人との交流も。てか、展望っぷりがすごい!天気が良くて良かったよ。
部屋に帰り、温泉水を飲む。部屋からも今日はよい眺め。角部屋だからベランダが広くて見渡せるよ。肉眼ではくっきり大島が見えるけど(露天風呂からのほうがよく見えた)、写真ではイマイチ…。