ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

Pを連れて数年ぶりにタイフェス行った。バリアフリー的事情から副都心線明治神宮前まで行ったのだが、待ち合わせのはらじく駅までどえらい時間がかかった。地上に出りゃすぐなのに、エレベーターに乗るのが困難!
タイフェスは、数年前の私が知っているタイフェスより遥かにメジャーなイベントになっていた。ものすごい人出!タイは大変なことになっているというに、平和ぼけニッポンである。ベビーカー転がして行くのは結構大変だったけど、みんな余裕で転がしてたので、私の操縦能力の問題だと思う。
まあ激コミだったけど、私は久々の友人に会えたし、昼間から野外でビールなんかも飲んで、とてもリフレッシュできた。が、Pは人の多さにドン引きなのか終始自分の世界に閉じこもっていた。いつもならニコニコと愛嬌をふりまくところも、人と目を合わせない。ちなみにまだ人見知りする月齢ではない。ピクニック気分で出掛けたけど、フェスは早かったんだね…。
結局、現地に2時間くらいしか滞在せず退散。Pはなぜか帰宅してからテンションMAXに。よほど家に帰ったのが嬉しかったのだろう。超インドア派!