ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

起きたら14時であった。なんだかんだ昨日夜更かししたのは認めるが、さすがに寝過ぎと言わざるを得ない。
とりあえず飢えた夫に月見そばをつくって食わせ、さっさとG社のお仕事。何日か前からずっと停滞していた、ってか仕事もらったときから一体どうしたらいいのかまったく見当つかなかった最後の部分が、紐がほどけるように突然するすると、小一時間で書けた。神様っているんだなーと思った。てか、よく寝たせいかも。
夜、鍋を食べながら「ダーウィンが来た!」→「篤姫」。そのあと、「沈黙の戦艦」。最後のは、G社の仕事を最終チェックしながら全然集中せずに観ていたため、結局どういう話なのかわからず仕舞い。でもまあなんとなくわかるけど。
それから、もう寝ようもう寝ようと思いながらネットショピング。前からずっと欲しい欲しい言ってたとはいえ、ほぼ衝動でノートパソコンお買い上げ。ワープロ的に気軽に使えるのが欲しかったんだけど結局 rakuten:mousecomputer:10003133 にした。マウスコンピューター今は評判的にどうなんでしょう。昔すごい激安のデスクトップ使ってたけど、ファンの音がうるさいくらい(自分的には安さを考えれば見逃せる程度)で、あとは特に問題なかったかなーと思うんだけど、やっぱ安いものを買うのは心配だ。でも金ないしな。ここで10万もつかっといて夏フェス行けるのかという状況だ。行くけど。夏に向けて頑張って働かねばいかん。まあ不安はあるにせよ、新しいパソコンってのは基本的には楽しみだね。発送まで3週間くらいかかるらしいけど。