ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

訳あってディズニーシーにインパーク。朝早くから行ってがっつり遊ぶつもりが、前日の午前様のせいで遅いスタートに。しかも、お腹すきすぎてほんのちょっとが我慢できず、イクスピアリでごはんを食べてしまった。計画性なし。
しかしまあシーのエントランスからいきなりプルートさんたちと会えたりして、割とテンションあがる。夫が船に乗りたいというので、まずはトランジットスチーマーラインでロストリバーデルタへ。ってかランドについては結構詳しい私ですが、シーは2回目で、まだ地図を見てもよく解らない。しかし、地図を見るのも放棄して興味を惹かれるまま歩いていく。マーメイドラグーンを抜け、いつのまにかミステリアスアイランドに到着。センター・オブ・ジ・アースが面白そうだったんだけど、けっこう待ちそう。FPもらっても夕方になるようなので、諦めて海底2万マイルのFPをもらう。そんなに激混みではいないものの、やはり厳しい。
それから夫の意向でアラビアンコーストへ移動。マジックランプシアターに行きたかったらしいのだが、ここも混んでたかやってなかったかで、諦め。忍耐力なさすぎですが、仕方なし。「なんも乗ってなくてつまんないね」ということで、明らかにすぐ乗れそうなキャラバンカルーセルに。どう見てもただのメリーゴーランドです。30前後の夫婦二人で行って盛り上がるもんでもない。しかも夫はメリーゴーランド酔いしてた。散々ですね。終了後、休憩を兼ねてプレシャストレジャー・オブ・アグラバーというアラビアンなショーを見物。妖艶妖艶。ついでに人間観察とかも。
ショー終了後、インディージョーンズも面白そう、レイジングスピリッツも気になる、と言いつつ歩き回りながらも、どうやら並ぶ気にはならない二人。FPもらってもかなり後になりそう。ようやく、まともな時間に乗れそうなストームライダーのFPを発券して、それから海底2万マイル搭乗へ。夫は始めてのFPに興奮し、まあせめて今くらいは勝ち組気分を味わってくれよ…と思った。アトラクションは、なんか子供だましな気もしたけれど、大掛かりで良かった。夫もわりと楽しんでいるようだった。
それからしばらくうろうろして、ごはん食べたりビール飲んだり(二日酔いってか前日の酒が抜けてないのに、おかしいよね…)してから、これまたFPですんなりストームライダー搭乗。スターツアーズと大差ない気もするけど、ストーリー性もちゃんとあって面白かった。結構しっかり雨に降られるのでびっくりした。降りた近くにあるアクアトピアもそんなに混んでなかったので、搭乗。コレも意外と面白かった。いい感じに日暮れて、海と空が赤く染まっている時間だったのも良かったかも。
さて、途中ちょっとしたショー的なものを見たりしつつ、とうとうたどり着いたタワー・オブ・テラー。実はこれの優先入場券をもらったのが今回インパークするきっかけだったのだが。「これ怖いんじゃないの?」と心配する夫に対し、「えー大丈夫だよ、ちょっとびっくりするくらいって言ってたよ」と私は余裕の態度。この時点までは。しかしいざ乗る段になって、なんかすごいイヤな予感。そして……詳しくは言えない(自分が情けなくて)。ともかく、終了後は割とすぐに帰らざるをえなくなった。残念だが、ほんと落ち物は無理だ。しかし、あんなに怖がっていた夫は逆に全然余裕だった。悔しい。
まあでも総括すれば割と楽しく一日を過ごした。また行きたいなあ。