ベロニカ学習帳。

文京なんちゃらのなれの果て

爆睡。やっぱり自宅でならいくらでも眠れるし、たっぷり寝てもちゃんと眠くなる。なんだろうねコレ。
自宅安静ながら、何もしないと飯にありつけないので、キッチンで夫に「はいコレ切って」「フライパン熱して」などと指示を出しながら料理させてブランチ。
午後一番で投票に出かけ、買い物を済ませて帰宅後、ようやくベッドに横になって安静と言える状態になった。
しかし夫が夕方にプロレスを観に出かけてしまったので、仕方なく夕食のカレーとかサラダとかを作った。休み休み、時間をかけて。おいしくできたが、病院食に慣れたせいか、なんか薄味っぽい気も。
やがて夫も帰宅したので、開票速報を観ながら食べる。予想をはるかに上回る民主の圧勝しすぎっぷりに、ドン引きだよ。しかも当選確実が早く出すぎるから速報がつまらん! しかしそんな私の心とは裏腹に、Pは激しく胎動しておった。明日の日本について何か感じるところがあるのだろうか。そういえば入院中は胎動もずいぶんおとなしかった気がするし、いろいろ空気読んでるんだなあ。